危ない人

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はToshiです。

最近、政治家のモラルの低下や教師や警察官のレベルの低下がマスコミなんかで取り上げられて、そのたびに事件の当事者が非難されていますが、そういう突出して目立って悪い事した人の後ろには、自分も含めてだけど、ややモラルの下がった人がいっぱいいるのだと思う。

全体のレベルが下がっているのに気がつかない振りをして、目だったやつを非難しているのは、自分も含めて情けない事です。皆さんの回りでもいくらでも昔はいなかったモラルの無い人がいると思います。

先日、郵便局に封書を出しに行ったとき結構混んでいて、番号待ちで20人ぐらい待っていたのです、皆さん夫々ソファーとかに座って番号札を持って待っている訳ですが、そこへそこそこちゃんとした身なりの中年男性が来て郵便を出そうとしました。

郵便局の窓口のおねえさんは
「番号札を引いて、順番にお呼びしますのでお待ち願えますか?」と言ってるのに聞こえない振りで、
「料金いくら?」仕方なくおねえさん封筒を計って、「340円です、順番にお呼びしますから少々お待ち下さい。」ってほとんど泣きそう。 カウンターの後ろの方から小ボスみたいなのが覗いているけど様子を伺うだけで息を殺してそーっと見てる。
「あんた340円受け取るだけの簡単な事じゃない、そんな事も出来ないの!!!」そりゃあそうだがその簡単な事を俺たちは素直に待ってるんだという回りの20人のプレッシャーをまったく感じ取れないおじさんは、「だから郵便局はダメなんだ!!!」とヒートアップ。「なんの為に民営化したんだ!!!」 おっしゃる通り、郵便局の窓口が効率的とは思いませんが、ルールを無視してるあんたはなんなんだ。

後ろで様子見している、小ボスは部下も助けんと何覗いてるんだ。 回りで口も挟まず念力で非難だけを送ってる自分たちも、うーん。


YADOYA Guesthouse Tokyo
One of the cheapest guesthouses in central Tokyo.
Please check our website for more details:
http://www.cheap-accommodation-tokyo.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://staff.cheap-accommodation-tokyo.com/mt-tb.cgi/51

コメントする

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、staffが2010年3月 8日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死ぬかと思った。」です。

次のブログ記事は「Hawaiian Burger」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。