The Serenity Prayer

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はToshiです。

私は人付き合いが好きな方では無く、結構一人で居るのが好きな方なんですが、必要に迫られればお付き合いもそつ無くこなしてしまう器用貧乏なところがあり社交的だと誤解されることもあるのですが、実際友人と呼ばれるものはいくらも居ません。

根がしつこく出来ているので、友人関係が出来るとマメにならざるを得ません。一度築いた関係は、飽きたからとか、ちょっと考えてたのと違うからとかで放棄出来ない性質で、がんばってしまいます。

仕事柄人と会う機会は多いし、この人と友達になったら楽しいかもなと思う人としばしばお会いするのですが、可能な限り接近を避けます。だって今居る両手で余る友人で、気持ちも体もいっぱいいっぱい。キャパが小さいんです。

そんな日々の中でも、止むを得ずと言うかお付き合いは増えてゆくのですが、最近そのうちの一人が亡くなりました。友人と言うよりは大先輩か先生みたいな人なのですが。本当はもっといろいろ教えて欲しい方でしたが、長く患った挙句に逝ってしまわれました。 まだまだご本人もしたいことが一杯あったろうし、私も数少ないお付き合いを大事にしたかったですが残念。

今日も本からの孫引きですが、次の言葉を。

God, grant me the Serenity to accept the things I cannot change;
Courage to change the things I can;
and Wisdom always to know the difference.

カート・ボネガットJr.「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを」

ちなみに考え方は気に入ってますが、神様は信じてません。 神様と言う考え方を信じていない。
人の運命を司るものがあるとして、そりゃあ神様みたいなもんではないだろう。



YADOYA Guesthouse Tokyo 
One of the cheapest guesthouses in central Tokyo.
Please check our website for more details:
http://www.cheap-accommodation-tokyo.com/


 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://staff.cheap-accommodation-tokyo.com/mt-tb.cgi/20

コメントする

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、staffが2009年12月28日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Salt: Tokyo's Australian Restaurant」です。

次のブログ記事は「Koi (Nishkigoi) in winter pond」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。